備えあれば憂いなし?

こんにちは、エンジュクスタッフです。

先週は、せっかく日経平均が11,000円目前まで上がっていたのに、アメリカの銀行規制やFRB議長の再任問題を嫌気されて日経平均は10,500円まで下がってしまいました。(^^;)

一昨日開催したオンラインセミナーでも日経225先物・オプションのトレードについて質問がありましたが寄り付きは不利になるので、様子を見た方が良いという意見が出ていました。

実際に今日の相場ではそのような結果になっているので、相場が大きく動いた時はこういう意見が聞けると良いですね。(備えあれば憂いなし・・・ってところでしょうか)

そういった意味では昨年の6月に開催した講義は、リーマンショック後のザラバであることや、講師が使用しているエクセルシートがプレゼントされること、先物とオプションの投資手法が習得できるとあって、
先物・オプショントレーダーからお問い合わせをよく頂きます。

以下では世界のソロモン・ブラザーズの第一線デリバティブディーラーとして数千億円の資金を動かしてきた、トレーダーがザラバ(場中)に語っている映像がご覧になれますが必見です

こちらからどうぞ

新日記のスタートおよび終了のお知らせ

エンジュク事務局でございます。

平素は投資日記ステーションをご活用頂き、誠にありがとうございます。
さて、2010年1月より次の日記がスタートすることとなりましたので、ご覧いただければ幸いです。

虎年の獅子座 私的マーケットコメント

また、2009年末を持ちまして、次の3つの日記が終了いたしました。

現役アナリスト西村剛の定性分析
フェアリーのトレード・投資雑感
シュンくんのトレード雑感

皆様にはこれまでご愛読いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、投資日記ステーションをご活用いただければ幸いです。

2010年1月4日 エンジュク事務局